初心者でも楽しく、簡単にアフィリエイトで稼げる方法を教えちゃいます♪
ゆりかのブログに
書いてある手順で
進めてくださったあなたは、
もうブログは完成していますよね?

ブログをつくったら、
できるだけアクセスアップを
計りたいですね!

そのためには、
トラックバックを打つと
効果的ですよ♪

トラックバックとは、

一言で言えば、

「他の人のブログの記事から
自分の記事へのリンクを強制的にはる」

ということです。

トラックバックすることによって
あなたが書いた記事を
見る人を増やすことが
できるのです。

普通は
ホームページから
ホームページに
リンクをはる場合、
そのホームページの管理人に
許可を得なければなりません。

しかし、トラックバックの場合
ブログの管理人に
許可を得る必要はなく
トラックバック機能をオンに
しているブログに対してなら
自由にトラックバックすることが
できるのです♪

とても便利な機能ですよね~♪

しかし、
記事とは
全く無関係な内容の
トラックバックを送信して、
自分のブログに読者を誘導する人が
います。

こういう迷惑行為のことを
「スパム」と言います。

トラックバックする場合は、
相手先のブログの記事の内容を
ちゃんと確認して
スパムにならないように
気をつけて
トラックバックをしましょうね♪

では、
具体的な
トラックバックの打ち方
について
説明します♪

大体のブログでは、
記事を投稿する画面の
下のほうに、
「トラックバックURL」と
書いてある欄があります。

その欄に
トラックバックを
打ちたいページに対する
トラックバック先URLを入力します。

そうすることによって、
記事を投稿すると同時に、
トラックバックが送信されます!

これで、
トラットバックの打ち方は、
わかっていただけたと
思いますが、
自分の書いた記事にマッチする
トラックバック先を
どうやってみつけたら良いのかと
悩まれる方も
いらっしゃると思います。

実は、
「Yahoo!」の検索エンジンの
検索キーワードを
入力するスペースの上に、
『ブログ』と
書いてある部分が
あります。

その部分をクリックしてから、
キーワードを入れて、検索すると、
検索にひっかかるサイトは、
全部ブログになるのです。

この機能を使えば
自分のブログ記事に
マッチしたブログを
簡単に捜せますね!

是非利用してみてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iyashikeiyurika.blog100.fc2.com/tb.php/12-a9fb91e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
